採用情報

私たちはこんな事業をしています

岩手県一戸町で創業し、今年で47年を迎えます。

パチンコ事業では、岩手県内に3店舗、青森県内に1店舗、秋田県内に1店舗、山形県内に1店舗、計6店舗のパチンコ店を展開しています。

「すべてのお客様に、心を癒し楽しく過ごして頂ける、アミューズメント企業を目指しています!」

当社の魅力はここ!

3つの特色

①お客様の「憩いの場」として、気楽にご来店いただける空間を提供しています。

②景品の品揃えが豊富です。
(低額~高額商品はもちろん、季節の果実や、行事商品等)

③「仕事」を通じて、社会に貢献する『気持ち』で、お客様と接しています。

地域と共に

店舗の規模や設備などの違いはありますが、お客様をお迎えする気持ちは同じです。

常連さんも多く、地域の方々とのコミュニケーションを大切にしています。

ご来店下さる地域の皆様に感謝し、「清掃活動」「福祉施設への景品の寄贈」「エコキャップのリサイクル」「ライトダウンキャンペーン」など、これからも企業活動を通じて、地域社会に貢献していきます。

事業部展開

パチンコ事業の他に、一戸ショッピングセンター、二戸ショッピングセンターに、玩具・陶器・ギフトの「陶苑あきやま」2店舗を展開しています。

提供する商品は違いますが、お客様と接する「気持ち」は同じ、配属先の希望があれば、パチンコ店との人事交流も可能です。

また、取扱商品は、パチンコ店の「景品」としても、取扱いしています。

新入社員の皆さまにはこんな仕事をしていただきます

中途採用を含め、当社で働くスタッフの約9割が、パチンコ店の業務が初めてです。

会社は、全員が一丸となって業務に取り組みます。

個人のスキルアップが会社の成長に繋がることから、先輩スタッフが親身になって指導します。

まずは、パチンコ店のホール・カウンタースタッフとして、お客様への対応を通じ、接客スキルのアップと、お客様心理の理解に努めます。

店舗役職体制

carea

①やる気、提案力、行動力を重点に評価しているので、年齢に関係なく、キャリアアップが可能です。

②カウンターチーフ、班長職で5名の女性スタッフが、活躍しています。

研修体制(全体研修)

本社で、定期的(2ヶ月に1回)に研修会を実施しています。
(グループ店舗全員参加。シフト上2回に分けて実施)

これまでの主な研修内容
  • ビジネスマナー(社会人としてのマナー)
  • メンタルヘルス、コミュニケーション
  • 電話対応、マイクアナウンス、クレーム対応
  • 話し方、聞き方体験習得
  • ホールワーク、接客改善ディスカッション
  • 接客ロールプレイング
  • 救命救急、災害時の対応
  • 「気づき力」
  • ゴト対策、風適法勉強会 など

先輩の声

入社して大変だったこと
  • 早番、遅番のシフト勤務、休日が一定曜日では無く、生活リズムに慣れるまで苦労した。
  • 休みが必ず日曜日ではないので、友達と時間を合わせるのが厳しかった。
  • パチンコ台の音が大きいので、お客様のお話しを聞き取れなかった。
  • 勝った、負けたの感情があるので、お客様から八つ当たり(乱暴な言葉)されることが度々あった。
  • 月に数回新台入替えがあるので、新しい台がどのような台か覚えるのに苦労した。
入社してよかったこと
  • 結構仕事が大変な分、給料が他より高いところ。
  • パチンコ店経験の無い中途入社だが、やる気と行動力を評価してもらい、入社3年で主任になった。
  • 会社全体で、産休・育児休暇を取っているので、家庭と仕事が両立できる。
  • パチンコ店で遊ぶことも好きなので、新台が導入された時は、知識やゲーム性を早く覚えることができる。
  • 研修では外部の講師を呼ぶことが多いので、様々な勉強ができること。

 

採用の詳細は「エントリーについて」をご確認ください。